サウンドを同時に再生する方法 - Flashプログラミング 問答収集 No:43
悠々
2010-07-27T23:48:39
http://mcs.hakuhin.jp/flash/atom43
9 日付:2010/07/27(火)23:48:39 ID:yDl4tzgDJCHR
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_9
2010-07-27T23:48:39
onPress イベントハンドラを使用します。
_root に "btn" というインスタンス名のボタンがある時に
以下の命令を一度だけ実行しておきます。
_root.btn.onPress = function(){
// サウンド再生の処理を記述
trace("テスト");
}
すると、ボタンを押すたびに関数の中が実行されるようになります。
タイムラインに記述してみてください。
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8 名前:悠々 日付:2010/07/26(月)23:03:21 ID:767BxtP3JOdu
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_8
2010-07-26T23:03:21
シーンのキーフレーム自体にするのでしょうか?
何パターンか試しましたが、最初から音が流れてしまったり、
ボタンを押さなくても、ボタンのあるキーフレームまできたら勝手に流れたりしてしまいます・・]]>
7 名前:悠々 日付:2010/07/26(月)20:35:12 ID:att4odmIMO3C
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_7
2010-07-26T20:35:12
6 日付:2010/07/25(日)12:03:11 ID:yDl4tzgDJCHR
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_6
2010-07-25T12:03:11
http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0402003.html
http://hakuhin.jp/as/sound.html#SOUND_03
Sound クラスを使用すると、
ライブラリパネルに登録したサウンドファイルを再生する事ができます。
var my_sound:Sound = new Sound();
my_sound.attachSound("logoff_id");
my_sound.start();
この一連の処理を2回行えば、2つの音を同時に再生できます。]]>
5 名前:悠々 日付:2010/07/25(日)04:28:46 ID:767BxtP3JOdu
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_5
2010-07-25T04:28:46
で提出するように言われています。]]>
4 日付:2010/07/24(土)21:56:02 ID:yDl4tzgDJCHR
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_4
2010-07-24T21:56:02
どちらを使用されますか?
言語は、
ActionScript1.0
ActionScript2.0
ActionScript3.0
等…色々ありますが、どれを使用されますか?
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3 名前:悠々 日付:2010/07/24(土)19:08:40 ID:767BxtP3JOdu
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_3
2010-07-24T19:08:40
言語はわかりません;
stop();という感じのを先生が使ってました。]]>
2 日付:2010/07/24(土)18:04:30 ID:yDl4tzgDJCHR
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_2
2010-07-24T18:04:30
1 名前:悠々 日付:2010/07/24(土)13:04:50 ID:767BxtP3JOdu
http://mcs.hakuhin.jp/flash/43#43_1
2010-07-24T13:04:50
楽器ごとに短いメロディのボタンを用意して、
押すタイミングとか、
どのボタンを押すかでいろいろなメロディ-を奏でる、
フラッシュをつくりたいのですが、
同時に音を流す方法がよくわかりません。
ボタン①を押したあと直後ボタン②を押したときどうじに流れるようにしたいです。]]>