セーブ機能の作り方 - Flashプログラミング 問答収集 No:8
藍流
2010-04-11T22:33:56
http://mcs.hakuhin.jp/flash/atom8
5 名前:状態変更 日付:2010/04/11(日)22:33:56 ID:MmufFIECjA
http://mcs.hakuhin.jp/flash/8#8_5
2010-04-11T22:33:56
この質問の状態を『解決』に変更しました。]]>
4 名前:藍流 日付:2010/04/11(日)22:33:44 ID:MmufFIECjA
http://mcs.hakuhin.jp/flash/8#8_4
2010-04-11T22:33:44
鬼畜な作業かも知れませんが頑張ってみます。
それからううむー様、質問内容についてご指摘ありがとうございます。
確かに基本部分の提示が全くありませんでした。
以後、質問するようなことがあれば気をつけます。
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3 名前:kame 日付:2010/04/11(日)20:10:08 ID:GKBiaxnzD6eZ
http://mcs.hakuhin.jp/flash/8#8_3
2010-04-11T20:10:08
http://www.geocities.jp/dr0p4u/how2/doc_so.html
を参照下さい。
きっとあなたより初心者な俺から言えることは、
「フラグを全て保存し、今いる場面から脱出を開始し、かつバグが起こらないようにする
って言うのはかなり鬼畜な作業になると思いますよ(爆」ってことだけです。
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2 名前:ううむー 日付:2010/04/11(日)11:13:45 ID:6bUIa6bNwgog
http://mcs.hakuhin.jp/flash/8#8_2
2010-04-11T11:13:45
脱出ゲームがどんなものか、それはいいですが・・・
つまり、Webゲームなのか、特定のハードで動かしたいのか(PSPのような組み込み)
mixedプログラミングなのか、そういう基本部分の提示がなければ誰も答えようが
ないと思いませんか?
そもそもオブジェクトのファイル保存をする必要がありますかという仕様部分の
精査もあるような気がします。
ちなみに、オンライン系ならば、PHPやJavascriptで、特定のキーを保存すること
などそれほどでもないと思われますが。いかがでしょう。
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1 名前:藍流 日付:2010/04/10(土)22:28:45 ID:MmufFIECjA
http://mcs.hakuhin.jp/flash/8#8_1
2010-04-10T22:28:45
そこでずっと悩んでいることがあるので質問させていただきます。
僕は今、脱出ゲームを作成中なんですが、
長くなりそうなのでセーブ機能をつけたいと思っています。
そこで色々なサイトを検索、試行してきましたが、
どれもイマイチ分からなくて、困っています。
SharedObjectというものを使うことはわかったのですが・・・
各変数の値、セーブ時のフレーム位置が保存できればいいなと思っています。
作成にはFLASH MXを使用しています。
どなたか作り方を教えてください。お願いします。
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