レス数:6 / 状態:解決済み / No:35 / ATOM
1
名前:似顔絵島の村長
日付:2010/07/09(金)22:09:02
ID:4mD3BLRr/3Ch
質問内容が違うので新しいスレッドにさせていただきます
格闘していまして 単純なことで引っかかりました
数多くのサウンドを扱うため
new Soundを 変数MCにて扱いました
_global.tone =new Array("GT_","PF_","EP_");
_global.toneH =new Array("","m","7","m7","MJ7","aug","dim","sus4");
_global.cn = new Array("A","A#","Bb","B","C","C#","Db","D","D#","Eb","E","F","F#","Gb","G","G#","Ab");
for(i=0;i<3;i++){
for(j=0;j<17;j++){
for(k=0;k<8;k++){
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root["ongen_"+tone[i]][cn[j]+toneH[k]]);
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]].attachsound(tone[i]+cn[j]+toneH[k]+".mp3");
}
}
}
読み込んだ後
for(i=0;i<3;i++){
for(j=0;j<17;j++){
for(k=0;k<8;k++){
//その音を鳴らす///////
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]]
}
}
}
とすると SWF6モードではちゃんと鳴るのに
SWF8モード(SUZUKAの場合だけなのかわかりませんが?)
では まったく鳴りません
なにが悪いのでしょうか?
カラーフィルターや、いろいろ別件教えていただいた手法を
使いたいので出来ればSWF8対応ですすめたいのですが....
格闘していまして 単純なことで引っかかりました
数多くのサウンドを扱うため
new Soundを 変数MCにて扱いました
_global.tone =new Array("GT_","PF_","EP_");
_global.toneH =new Array("","m","7","m7","MJ7","aug","dim","sus4");
_global.cn = new Array("A","A#","Bb","B","C","C#","Db","D","D#","Eb","E","F","F#","Gb","G","G#","Ab");
for(i=0;i<3;i++){
for(j=0;j<17;j++){
for(k=0;k<8;k++){
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root["ongen_"+tone[i]][cn[j]+toneH[k]]);
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]].attachsound(tone[i]+cn[j]+toneH[k]+".mp3");
}
}
}
読み込んだ後
for(i=0;i<3;i++){
for(j=0;j<17;j++){
for(k=0;k<8;k++){
//その音を鳴らす///////
_global["sound_ITEM_"+tone[i]+cn[j]+toneH[k]]
}
}
}
とすると SWF6モードではちゃんと鳴るのに
SWF8モード(SUZUKAの場合だけなのかわかりませんが?)
では まったく鳴りません
なにが悪いのでしょうか?
カラーフィルターや、いろいろ別件教えていただいた手法を
使いたいので出来ればSWF8対応ですすめたいのですが....
2
日付:2010/07/10(土)00:04:35
ID:yDl4tzgDJCHR
Flash 7 以降は、
変数名などで「大文字と小文字に違いがあると別物として扱われる」ので
まずは、大文字小文字の相違がないか確認されてはいかがでしょう。
変数名などで「大文字と小文字に違いがあると別物として扱われる」ので
まずは、大文字小文字の相違がないか確認されてはいかがでしょう。
3
名前:似顔絵島の村長
日付:2010/07/10(土)02:17:15
ID:4mD3BLRr/3Ch
教えていただいたように 段階的につぶしていきました。
1、まず間違わないように変数を小文字にした また接頭語のようなものも
アンダースコアが合ったりしたので削った
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]
2、右に来るスプライトも、階層があり全ての音分あったので 変数にしないで
直接の階層指定にした
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root["ongen_"+tone[i]][cn[j]+toneH[k]]);
↓↓↓
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root.gt)
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]].attachsound("GT_"+cn[j]+toneH[k]+".mp3");
3、FORの入れ子も1重減らし 定数に変えてみた
でもSWF6でしか 鳴りません 不思議です これから
データーのビットレートなど変えてみます
1、まず間違わないように変数を小文字にした また接頭語のようなものも
アンダースコアが合ったりしたので削った
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]
2、右に来るスプライトも、階層があり全ての音分あったので 変数にしないで
直接の階層指定にした
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root["ongen_"+tone[i]][cn[j]+toneH[k]]);
↓↓↓
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]]= new Sound(_root.gt)
_global["gt"+cn[j]+toneH[k]].attachsound("GT_"+cn[j]+toneH[k]+".mp3");
3、FORの入れ子も1重減らし 定数に変えてみた
でもSWF6でしか 鳴りません 不思議です これから
データーのビットレートなど変えてみます
4
名前:似顔絵島の村長
日付:2010/07/10(土)02:52:44
ID:4mD3BLRr/3Ch
変数にしたからでは ありませんでした
//Beep音
_global.beep=new Sound();
_global.beep.attachsound("pi-.mp3");
こんな単純な アタッチもだめでした
もちろんSWF6はOKです
//Beep音
_global.beep=new Sound();
_global.beep.attachsound("pi-.mp3");
こんな単純な アタッチもだめでした
もちろんSWF6はOKです
5
名前:似顔絵島の村長
日付:2010/07/10(土)04:28:28
ID:4mD3BLRr/3Ch
あああああああ つかれ切りました
12時間ほどかかって ある意味 管理人様の言ったとおりです
attachSound が attachsound になっていたという結末でした
予約語にも こんな仕掛けが・・・・
先日からも text.formatのcolor がColorになっていると
動作しないのは気づいていたのですが・・・・
今度は逆で大文字にしないと・・・・
でもSWF8で動くから辛抱しよう・・・・
お騒がせいたしました
12時間ほどかかって ある意味 管理人様の言ったとおりです
attachSound が attachsound になっていたという結末でした
予約語にも こんな仕掛けが・・・・
先日からも text.formatのcolor がColorになっていると
動作しないのは気づいていたのですが・・・・
今度は逆で大文字にしないと・・・・
でもSWF8で動くから辛抱しよう・・・・
お騒がせいたしました
6
名前:状態変更
日付:2010/07/10(土)04:28:42
ID:4mD3BLRr/3Ch
この質問の状態を『解決』に変更しました。
このスレッドについて
質問の状態 : | 解決済み |
投稿開始日 : | 2010/07/09(金)22:09:02 |
投稿終了日 : | 2010/07/10(土)04:28:42 |
投稿者 : | 似顔絵島の村長 |
レス総数 : | 6 |
スレッド番号 : | 35 |