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1 日付:2013/12/16(月)09:53:30 ID:M3aTGAZSDaTq
AS3内で効果音だけ鳴らさない
BGMだけ鳴らさないと言うオプションを作りたいと思っています。

しかし、どの様に作れば良いか分かりません。
1つのオプションで音声全体を管理するには
どうすれば良いですか?

ちなみに、キーフレームに音声を埋め込むやり方をしています。
キーフレームの中の音声は 必ず再生してしまうのですか?

どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。
2 日付:2013/12/19(木)03:26:25 ID:uqGvQ4UrzKin
任意の表示オブジェクトの、soundTransform プロパティから、
静的に配置したサウンドの出力を変更する事ができます。

「該当表示オブジェクト」だけでなく「すべての子孫」に影響します。

BGM をタイムラインに配置していない(動的に再生している)場合、
メインタイムラインの音量を 0 にすると、静的に配置したすべてのサウンドの出力を一括で変更する事ができます。

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// ドキュメント(メインタイムライン)の表示オブジェクトを取得
var document_obj = stage.getChildAt(0);

// SoundTransform オブジェクトを取得する
var sound_transform : SoundTransform = document_obj.soundTransform;

// 音量を 0 に設定
sound_transform.volume = 0.0;

// SoundTransform オブジェクトをセットして反映する
document_obj.soundTransform = sound_transform;
------------------------------------------------------------------------------------------------

BGM をタイムラインに配置している場合、少々手間です。

BGM と SE が親子関係となる場合、親側の音量を変更すると子側にも反映されるので
SE の音量のみを一括で変更する事はできません。

BGM と SE が親子関係とならないよう再配置する必要があります。
さらに SE は、なんらかの1つの表示オブジェクトの中に、まとめて格納されている必要があります。
このスレッドについて
質問の状態 :
未解決
投稿開始日 :
2013/12/16(月)09:53:30
投稿終了日 :
2013/12/26(木)03:31:16
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