1
名前:蟹
日付:2010/05/13(木)23:44:07
ID:UiPmT0sugGK0
cs4のActionScript3.0でゲームを作成しています。
メインタイムラインにムービークリップAとBを配置したとして、
BのプロパティおよびBのタイムライン上で宣言された変数を
A内のフレームアクションで変更することはできるのでしょうか?
以下のようにAのフレームアクションからBのvisibleプロパティへ
パスを使ってたどろうとしたところ、エラーになりました。
_root.B.visible = false;
//_rootは使えなくなった?
Stage.B.visible = false;
this.parent.B.visible = false;
//2つともBが未定義プロパティとみなされてしまう
パスの指定方法が間違っているのでしょうか?
メインタイムラインにムービークリップAとBを配置したとして、
BのプロパティおよびBのタイムライン上で宣言された変数を
A内のフレームアクションで変更することはできるのでしょうか?
以下のようにAのフレームアクションからBのvisibleプロパティへ
パスを使ってたどろうとしたところ、エラーになりました。
_root.B.visible = false;
//_rootは使えなくなった?
Stage.B.visible = false;
this.parent.B.visible = false;
//2つともBが未定義プロパティとみなされてしまう
パスの指定方法が間違っているのでしょうか?
2
日付:2010/05/14(金)00:35:37
ID:2iuB4losX8Zs
定義されていないと怒られるようでしたら
いったんObject型にしてしまうと書き出しは通ります。
Object(root).B.visible = false;
root["B"].visible = false;
Object(this.parent).B.visible = false;
this.parent["B"].visible = false;
stage からパスを辿る事はできないようです。
いったんObject型にしてしまうと書き出しは通ります。
Object(root).B.visible = false;
root["B"].visible = false;
Object(this.parent).B.visible = false;
this.parent["B"].visible = false;
stage からパスを辿る事はできないようです。
3
名前:蟹
日付:2010/05/14(金)12:59:32
ID:ttlmenBqODdT
教えていただいた方法で無事アクセスできました!ありがとうございました。
ドットシンタックスだけでたどるのは一般的な方法ではないのですね。
ドットシンタックスだけでたどるのは一般的な方法ではないのですね。
4
名前:状態変更
日付:2010/05/14(金)12:59:51
ID:ttlmenBqODdT
この質問の状態を『解決』に変更しました。
このスレッドについて
質問の状態 : | 解決済み |
投稿開始日 : | 2010/05/13(木)23:44:07 |
投稿終了日 : | 2010/05/14(金)12:59:51 |
投稿者 : | 蟹 |
レス総数 : | 4 |
スレッド番号 : | 22 |